ウォーターライフ事業 お水のQ&A

  • 「バナジウム」とは何ですか?

    バナジウムは、地中や海水に含まれている超微量金属のミネラル成分です。 この成分は、海産物、乳製品、野菜などにも含まれています。またバナジウムは人体には少量しか含まれていませんがマグネシウムやカルシウムなどと同じ必須ミネラルの一種です。
    富士山の地下に流れている伏流水に、多く含まれていることが最近の研究で判明しました。
    回答を見る 回答を閉じる
  • 富士山のお水にバナジウムが多く含まれているのはなぜですか?

    富士山のお水に含まれるバナジウムは火成岩の一種、玄武岩に多く含まれています。富士山一体は、この玄武岩に覆われています。富士山に降る雨や雪が、50年以上という長い年月をかけて地下へと流れ込みます。その過程で玄武岩を水が通過し、バナジウムを含んだ天然水に変化します。ほかの山でもバナジウムを含んだ天然水は採水されています。しかし、富士山の天然水のバナジウム含有量ほど多くはありません。
    回答を見る 回答を閉じる
  • バナジウムの含有率によって、何か違いは生じますか?

    バナジウムの含有率による差はありません。
    むしろ、富士山麓の地下水や湧き水に含まれる多くのミネラル成分元素との複合的な相乗効果が健康維持に役立つという研究データが出ています。
    回答を見る 回答を閉じる
  • 富士山のどこでくみ上げているのですか?

    採水地は山梨県富士河口湖町の富士伊豆国立公園内に位置する工場で、海抜1,030m、地下223mの地下水脈より採水しています。
    回答を見る 回答を閉じる
  • カリメラの水の殺菌方法は?

    121度で4秒加熱殺菌し、更にマイクロフィルターを通し二重に殺菌と除菌をおこないボトリングしております。安心安全に殺菌されます。また、返却されたボトルも徹底した衛生管理を行っております。
    回答を見る 回答を閉じる
  • クラスターとは?

    水は酸素と水素でできた分子の集合体で、これはブドウの房のような群れをしていることからクラスターと呼ばれています。最近の研究によると水道水に比べ、ミネラル水やアルカリ性電解質はクラスターが小さく、世界一の長寿村として有名なコーカサス地方の村の水も特にクラスターが小さかったそうです。(コーカサス地方の水のクラスターは約80Hz)クラスターが小さい水は細胞への浸透力が高いために「おいしく健康に良い」と言われています。電気分解以外では磁気処理、遠赤外線、超音波を使ってもクラスターの小さい水ができます。
    どんな優れた水でも、体内に吸収されなくてはその効果を発揮できません。カリメラの水は独自製法によりクラスター値が64Hzなので、まろやかでおいしくカラダに吸収されやすくなっています。
    回答を見る 回答を閉じる
  • お水の賞味期限はどのくらいですか?

    未開封の状態で、カリメラの水は製造から6か月、リディアウォーターは1年となります。開封後(ウォーターサーバーにセットした後)は、おいしく飲んで頂くため、なるべく早目にお召し上がり下さい。(目安として2週間)
    回答を見る 回答を閉じる
  • カリメラとリディアの賞味期限はなぜ違うのですか?

    飲料水の賞味期限は、法律では「未開封の状態で品質特性を十分保持できる期限」とされている為、各メーカーによって違いがあります。一般的に宅配水では6ヶ月~1年の賞味期限の設定が多いようです。どのメーカーも開封後についての期限はありませんので、早めにお召し上がり頂くのが良いと思います。
    回答を見る 回答を閉じる
  • 天然水は塩素での消毒はしていないのですか?また、細菌が繁殖しやすいですか?

    弊社のお水は、天然水ですので塩素での消毒はしておりません。
    サーバーの電源を切ったり、開封後に飲用しなかったりしますと、天然水に限らず菌の繁殖があると思います。弊社のサーバーは抗菌構造ですので、通常の使用では菌の繁殖はほとんどありません。
    回答を見る 回答を閉じる
  • ウォーターサーバーの種類と主な機能はなんですか?

    床置タイプ(ロング)と卓上タイプ(ショート)の2タイプがあります。冷水は(5~12C)と温水(85~90C)がご利用頂ける大変便利な機械です。
    温水蛇口はチャイルドロック機能付となっており、日本初のトリプル抗菌仕様で安全性を高めています。
    回答を見る 回答を閉じる
  • ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?

    1ヶ月の電気代は、平均で約1,000円~1,300位と言われております。(機種により異なります)。 これはお客様の使用頻度・設置環境などによっても異なりますので、あくまでも平均的な使用によるものとお考え下さい。 一方、ウォーターサーバーを利用することにより電気ポットやガスでの湯沸しや保温が不要になるほか、 冷蔵庫で水を冷やすための電気代や使用時の開け閉めによる電気代の削減といったメリットもあります。
    回答を見る 回答を閉じる
  • 電気代は、どのウォーターサーバーが安いですか?

    弊社が取り扱っているサーバーでは、使用状況により異なりますが、クローバー社製のB19・SB19の節電ECOサーバーが一番安くなると思われます。
    回答を見る 回答を閉じる
  • ウォーターサーバーの故障・破損の場合の修理費はどうなりますか?

    通常使用範囲における故障・破損の場合は無料で修理または交換致します。 但し、お客様による通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客様に実費をご負担して頂く場合がございます。
    回答を見る 回答を閉じる
  • 他社のウォーターサーバーで「トモプロ」のお水ボトルは使用できますか?

    ご使用頂けません。弊社のお水は、品質保持の観点から安心してご利用頂くためにも、必ず弊社のウォーターサーバーをご利用下さい。また弊社のウォーターサーバーを使用して他社のお水ボトルを使用することもできません。
    回答を見る 回答を閉じる
  • コンセントを切った状態で利用できますか?

    品質保持のために、電源を入れた状態でのご使用をお願いします。
    お水が常温になると雑菌が繁殖する恐れがあります、ボトルが空になってもコンセントは抜かず、またスイッチは切らないでご使用頂きますようお願いします。
    回答を見る 回答を閉じる
  • お湯は使わないので温水スイッチは切って良いですか?

    お湯をご利用にならない場合でも、温水スイッチは必ず「ON」の状態でご使用をお願いします。特に夏場は温水スイッチの電源を切ってしまうと水の品質が悪くなる恐れがあります。また、本体のコンセントは抜かないようにお願いします。
    回答を見る 回答を閉じる
  • 子供がいたずらをしてしまうのが心配なのですが

    温水蛇口にはチャイルドロックがついています。小さなお子さまでは簡単に出ない構造になっていますのでご安心下さい。
    ご希望があれば、冷水蛇口も無料でチャイルドロック式の蛇口に変更致します。
    回答を見る 回答を閉じる
  • メンテナンスは必ず行わないとダメですか?

    サーバーのメンテナンスは、安全においしく召し上がって頂く為、必ず2年に1回行っていただいております
    回答を見る 回答を閉じる
  • サーバーをメンテナンスに出している間は使用できないのですか?

    メンテナンス済のサーバーと交換になりますので、サーバーを使用できない期間はありません。ご安心下さい。
    回答を見る 回答を閉じる
  • ウォーターサーバーのクリーニングについて

    ウォーターサーバークリーニングは2年に1回、当社よりお客様へご連絡を差し上げます。
    衛生上2年に1回実施を推奨しております。
    (設置済みのウォーターサーバー本体をお客様宅でクリーニングを行うのではなく、クリーニング済のウォーターサーバーをお持ちし交換させて頂きます。)
    回答を見る 回答を閉じる
  • ウォーターサーバーを置く場所がないのですが?

    ご安心下さい。床置きタイプが大きくて困るというお客様には卓上タイプもご用意しております。400mm×400mmあれば設置できます。
    回答を見る 回答を閉じる
  • ウォーターサーバー設置の適した場所は?

    家族やお客様が集まるリビングやお台所が最適です。
    設置に適さない場所は直射日光の当たる場所、屋外、ほこりっぽい場所など、不衛生な場所には設置しないで下さい。
    回答を見る 回答を閉じる
  • 冷水と温水になるにはどれくらい時間がかかりますか?

    冷水・温水ともに、電源をいれてから40分程度お待ち下さい。その後はいつでも適温でおいしくお召し上がり頂けます。
    回答を見る 回答を閉じる
  • 「サーバーレンタル料が無料」の会社と、どちらがお得ですか

    弊社ではお客様のご使用に合わせどちらもお得にご利用いただける料金設定になっております。
    弊社のお水は、お客様に安心して安全に飲用頂くために、ご利用頂いてから2年をめどに、サーバーの定期メンテナンスを実施しております。月々のレンタル料には、そのメンテナンス代が含まれているのです。毎月定期的に飲用いただくお客様向けに、固定配達でサーバーレンタル料無料設定の料金価格プランを新設し、お客様にわかりやすく、安心してご利用いただけるように努めております。他メーカー様と比較いただく際のご注意点といたしましては、”サーバーレンタル料無料”をうたっているメーカー様の中には、月々の費用にメンテナンス代が別途かかったり、メンテナンスサービスを行っていない会社もございます。
    弊社のお水は、お客様に、より衛生的で安心なウォーターサーバーをご提供しています。
    回答を見る 回答を閉じる
  • お水の保管場所で気をつける点はありますか?

    直射日光や暖房器具の熱風が当たらない風通しのよい場所に保管して下さい。
    回答を見る 回答を閉じる
  • 飲み終わったボトルはどうすればいいの?

    新しいボトルをお届けする際に回収しますので必ず屋内で保管して下さい。
    環境問題を考えリターナブルボトルを採用しております。皆様にご協力をお願いしています。
    空ボトルは専用ケースに入れて保管して下さい。ボトル及びケースはレンタル品ですので、破損・流用などした場合は実費で別途支払いが生じる場合があります。カリメラの水(8ℓ・12ℓ)のPET(ワンウェイ)ボトルをご契約のお客様はご使用後お住まいのゴミ回収ルールのもと廃棄をお願いいたします。
    回答を見る 回答を閉じる
  • ボトルの保管方法がわかりませんが、どうすればよいですか?

    以下の場所は避けて、保管して下さい。
    1.屋外
    2.直射日光が当たる場所や熱源の近く
    3.湿度の高い場所や不衛生な場所
    また、ボトルは横置きにせず、専用のボトルケースで保管して下さい。
    回答を見る 回答を閉じる
  • 空ボトルはどうしたらいいですか?

    カリメラの水、リディア・ウォーター(リターナブルボトル)をご契約のお客様は、次回配送時に回収いたしますので保管をお願いいたします。カリメラの水(8ℓ・12ℓ)のPET(ワンウェイ)ボトルをご契約のお客様はご使用後お住まいのゴミ回収ルールのもと廃棄をお願いいたします。
    回答を見る 回答を閉じる
  • 回収した空ボトルはどうするのですか?

    空ボトルはリターナルボトルのため、洗浄・殺菌をして再利用します
    回答を見る 回答を閉じる
  • 配達時にいつも不在がちなのですが?

    契約時にあらかじめ不在置き場所を打ち合わせて納品しますので大丈夫です。 (日のあたる場所や高温になる場所を避けて置き場所を選定します) また、クロネコヤマトの宅配による曜日、時間指定でのお届けが可能な『カリメラの水(8ℓ・12ℓ)のPET(ワンウェイ)ボトル』プランもございます。
    回答を見る 回答を閉じる
  • 毎月たくさんは飲めないけど

    お客様のお飲みいただくペースに合わせたプランをご用意いたしております。
    定期購入ノルマのないプランや毎月2本、3本、6本等の定期購入プランもございます。
    ※ご契約プランによって1回のお届け最小本数も異なりますのでご確認ください。
    回答を見る 回答を閉じる
  • 通常の注文はどうするの(定期購入以外)?

    予備のボトルの最後の1本を設置したら、担当営業所へご連絡下さい。
    直近の配達日にお届けにあがります。(各営業所により、エリアや配達日がちがいます)
    回答を見る 回答を閉じる
  • お試しキャンペーンとは何でしょうか

    弊社商品を無料体験して頂くことができます。カリメラの水1本または、リディアウォーター1本と抗菌サーバー1台を無料で1週間お試し頂きます。この機会に是非、弊社の天然水を体感して頂ければ幸いです。
    回答を見る 回答を閉じる
  • お試しのあと、気に入らなければ本当に返せるの?

    お試しのあとご返却される場合も、お気軽にお申し付け下さい。代金は一切かかりません。
    回答を見る 回答を閉じる
  • どのような飲み方が好ましいですか?

    当然ですが、たくさん飲むのがカラダに良い訳ではありません。コップ一杯の水を、食事や、寝起き、就寝時など、その都度継続的にお飲み頂くことをお勧めします。お医者様から水分摂取を制限されている場合は、水分を取りすぎないように注意して下さい。
    回答を見る 回答を閉じる
  • 天然水を使った、おすすめの飲み方などありますか?

  • どのような支払方法がありますか?

    現在は、配達時の現金払い・クレジット払い・口座引き落としでの支払いが可能です。
    口座引き落としは手続きが完了するま2ヶ月程度かかりますので、その間は現金での支払いをお願いしております。
    回答を見る 回答を閉じる
  • 法人なんですが、振込は可能ですか?

    請求書の発行や、末締め翌末払い等の対応が可能です。ご相談下さい。
    回答を見る 回答を閉じる
お試し・お申し込みの
お問い合わせはこちら

ウォーターライフ事業部

TEL 0120-356-566

FAX 045-572-7001

厚木ショールーム「conro cafe」は「ショールーム」だけじゃない!カフェのように気軽に立ち寄っていただけます!お料理教室など、みなさまにご参加頂ける企画を発信します!住宅展示場のようなオシャレな空間がレンタルできます!厚木ショールーム conro cafe 特設サイトはこちら

Information

ご相談は、お近くの事業所までお気軽にお問い合わせ下さい。
また、弊社へのお支払い方法については、「お支払い方法」のページよりご確認下さい。